
 
 

写真は夕日です

20090915173842.jpg

賀正!(嘘)


仕事を放り出して日本海まで遠征

目的はアオリイカ


福井県の越前まで一気に北上して敦賀まで南下しながら漁港を何箇所か回って
生まれた少し大きくなってきたアオリイカの子供を大量虐待って感じのプランですw


さすがに海は知多とは比べ物にならないぐらいの透明度
魚の気配もスカウターが無くても感じ取れるw


真っ暗の堤防に立つと誰かが後ろにいる気配がするので
明るい堤防を探して釣り開始

エギを投げて手前まで誘ってくると
ワサァ~っと後ろにアオリがついてくる




釣果はコチラ

20090916140954.jpg

コロッケサイズが14杯



さてどうやって食ってみようか考え中
 
 

久しぶりにヒイカ釣行

昨日は突然釣りに逝きたい病が発症したのでヒイカを釣りに半田港までドライブ

半田港はこんな感じで誰もいないw
半田港

釣り始めの時刻は4時
こんな時間からヒイカが釣れるか実験してみると

ヒイカ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

その後、7時ぐらいまではポツポツと釣れていたのだけど
その後は沈黙…orz


結局9時ぐらいまで粘ったが気温が一桁の中での釣れない釣りはムリ!
次はカセットコンロとコーヒーを装備していくことに決定w



本日の釣果はコチラ
ヒイカ

撃沈でした
 
 

釣り強化月間に変更

今月は毎週、福井の敦賀か越前に釣りに行っている
まるで引退生活のようなスタイルになっていますww

そして本日も今から準備が終わり次第、福井に向けて出発です


目標はアオリイカ10杯


今までの釣行は惨敗ばかりだったけど
今度こそリベンジなるか????



仕事の再開はもうチョイ後っていうことでw
 
 

一人旅

9月8日月曜日の0時に家を出発
目指すは福井!
目的は堤防からアオリイカを大量捕獲

暗闇の中越前海岸の居倉漁港に到着
高い波がくるのか堤防が高い

早速ロッドの用意をしてエギを握り締め堤防をテクテク歩いて
目的のポイントに到着



平日だけあって誰もいない
真っ暗な堤防に一人だけ

どんな悪態をつこうが
奇声を発しようが
だいじょーぶい


日本海よ私は帰ってきたぞぉぉぉーー

まずは特攻役のエギをキャスト


ポセイドンに負けて海の藻屑となりましたorz


気を取り直してロッドを振り続けるがイカは留守のようです



次第に夜が明け始めて風が出てきた
そうすると波も高くなってきた

嫌な予感がするので移動
さっきまで居たところに波がザバーンと打ち寄せる
危機一髪で自然の猛威を回避したと思ったら
高い堤防を乗り越えてオレの上から通り雨!?


結局福井で16時間ロッドを振り続けた結果は
執念の1杯

日本海の海はコチラ
20080908102206.jpg
20080908175755.jpg

皆さんの心を少しでもコレで浄化できることを願っています(笑)
 
 

久々の釣りネタ

今回は常滑前島(セントレアの前島)にアジ君が居るかどうかの調査に行ってまいりました
20080729165511.jpg

実は近くで仕事があったので釣りのついでに仕事をしてきたわけだけどww

それにしても毎日暑い、釣り場は当然日陰もなく汗が噴き出してくる
炎天下ですることといえば釣りとコレ↓
20080729152929.jpg

近くにユニーがあったので惣菜コーナーで焼き鳥とビールを少々購入してきたのだ(笑)
炎天下でのビールは最高wだけど汗の出具合も最高w

肝心の釣果はコチラ
アジ・サバ・イワシ・ゼンメ・メバル・サッパと6目達成♪

アジとサバ以外は海にお帰りいただいて
家で早速下処理開始
下処理には包丁なんて使いません、全て手作業なのだ!

エラに指を突っ込み内臓ごと引きずり出す
頭は必要ないのでボキっと折って引きちぎる
そして塩水でさっと洗って下処理完了であります
20080730122715.jpg

今日はコレを肴にクーラーに聞いた部屋でビールをグイっと逝きますw
 
 

無事に帰還しましたが…

今週の月曜日からグッタカと2泊3日フィッシングツアーに逝ってきましたが
ゼンゼン釣れないでやんの(苦笑)

イカはどうやら冬眠中のため留守だったようです
初の海上釣堀でも見事撃沈だったけど
初心者コーナー(?)でアジを乱獲してきました

まぁー心の洗濯ができたのでヨシとしましょうw

それにしても3日間飲み続けた結果
胸焼けが酷くしばらくは禁酒生活が続きそうです

仕事のほうも落ち着きを見せているので
来月ぐらいからは夏休みが取れそうです(笑)

あと前回のオフ会の記事も書こうかと画像を見ていたらアル人が暴れている画像(当社比)しかなかったので自主規制で公開しないことにします
 
 

海は広い大きなぁー♪

3月13日のAM4時自宅を出発して
途中でコンビニと松屋に寄り道をして現地には6時頃に到着

平日なのにスゴイ人の数…
20080313072241.jpg


おめぇーら釣りなんかやらずに仕事しろやぁー(心の声)

相変わらずボラが海面をイルカのようにジャンプを繰り返す
前回の悪夢が蘇るが心が折れる前に竿を準備して仕掛け投入

心地よい引きが時々あるものの
爆釣とはならずに11時に終了

釣果のほうはとゆうと…

20080313104435.jpg

30匹弱……

いやぁーー大量大量……(涙)
 
 

負けないモンー

前回の日記では見事惨敗しました…orz
合計で10匹少々…

えぇぇ現地のネコに配ってたらなくっちゃいましたけどネ

でもね でもね
今度こそ
間違いなく


釣れる気がする

根拠はないけど自信ならアルヨ

それでは明朝に逝ってきます
 

