
 
 

サクラチル

モノログさんが結婚就職が決まり北陸へ旅立つということで急遽、名古屋オフの開催をしてきたよ。

場所は世界の山ちゃんで名古屋メシを堪能の予定なのだ


珍しく約束の時間ちょうどにモノログさんが登場したが店に行くのにプチ迷子w



なんとか店に到着したのだが店員の日本人率が非常に低いw



飲み物はもちろん生大からスタート

今回はリクームイレイザーガンを発射しないように、いつものように飲む 飲む 飲む



20100414174555.jpg
料理が減らないのですが…



飲みながらyontaさんとさんどまめさんに迷惑メールを送信w



2006年に初オフ会をしてからもう4年経ったことなど昔話を楽しんでいると、アッ!というまに終電の時間です。


最初のオフ会の時は



モノログ「朝まで飲めば終電関係ないっしょ( ´∀`)」



そんな言葉が常日頃から口癖だったモノログさんが終電を気にするようになりましたw



きっと北陸でもネタが多いとは思うけど夢に向かって頑張ってね
 
 

ラスト ビアガーデン(仮)

毎年恒例のビアガーデンオフ

今回は名鉄の屋上にあるセルフタイプのビアガーデン

20090909172919.jpg


店の前で待ち合わせて早速席に案内してもらう


景色など全然楽しめない目の前がフェンスのカップルシート!


ネタ的には面白いかもと頭を過るが結局向かい合って座るタイプの席にしてもらったw



早速ビールとつまみを取って最初の一枚
20090909172855.jpg

ビールを飲みほしても自分で取りに行かなくてはならないのでチビチビと飲む

ここからは1時間ごとのつまみの経過をどうぞ(笑)
20090909175429.jpg
↑6時ぐらいの状態

20090909190505.jpg
↑7時ぐらいの状態

20090909200817.jpg
↑8時ぐらいの状態

7時ぐらいからは物凄く寒くなったので少しでも暖かい物を食べ始めたので皿が増えているが
スグに冷たくなっちゃうのよねぇ~(涙)


結局9時ぐらい(?)屋内の店に行こうと名駅周辺を迷走している間に体は温まってしまったが
リーマンが集まる庶民的な居酒屋へ移動

20090909212412.jpg

お互いの近況など様々な話で時間はあっ!いうまに過ぎてしまった
飲みすぎることもなく程よく酔ったところで終電の時間が近づいてきたので解散することになった

今後の展開では来年のビアガーデンオフができないのはスゴク残念だが
モノログさんの場所で頑張ってほしいと思う


約束の地で近々、会いましょう(笑)
 
 

名古屋オフ 2009 最終日

昨日の疲れも癒えぬままオフ会2日目


2日目は朝から仕事を片付け少し遅刻で名古屋駅に到着


前日に矢場とんへ行こうと約束していたので
名古屋駅にある矢場とんで待ち合わせ


ゲストのお二人に並んでいただくという失態
(本当にありがとうございました)



そして今回もモノログさんが最後に登場(笑)


早速、それぞれの料理を注文


そして生中も注文w


沈黙の中の食事…




飲むしかないっしょww


その後喫茶店で小倉トーストやビールを食し

yontaさんが新幹線の発車時間なのでお見送りに


時間ずらして自由席で帰りなよと悪魔のささやきをするが
yontaさんには通じない



断固とした決意で定刻通り新幹線に乗り込んでしまった


帰りの新幹線の自由席か我が家が自由席になるか天秤にかけたら当然の結果か…


今度はさんどまめさんをお見送りするべく別の乗り場へ



電車がすぐに発車するらしく
あわただしく改札へダッシュするさんどまめさんの後姿に見とれながら
お見送り



なんか物足りないのでモノログさんを飲みに誘おうかと思ったが
なんとか思い止まった


なんかオフ会の帰りの電車って寂しいのはオレだけ??
 
 

名古屋オフ 2009

3月7日は待ちに待ったオフ会開催日

名古屋駅に6時過ぎに到着予定だったさんどまめさんが
5時頃には到着しますとメールが入る


それならばyontaさんはほっといて迎えに行くのが男でしょ(笑)


名古屋駅に到着してさんどまめさんを探せがスタートw


柱にアンニュイな感じで柱にもたれかかっている女性を発見


想像していた女性像よりも艶やかな感じ
さてどうする?
どうやって声かける(ナンパか!)


でも
でも
この人に違いない


確信をもったがどうやって声をかける??


①ベタに「アキです」と爽やかな笑顔で登場
②そっと後ろから近づき後ろからハグ
③何度も目の前を「声をかけて」オーラを出しながら匍匐前進

 
 

三度目の三〇上陸

6月7日に三度目の三〇上陸に逝って来ました。
名古屋駅でモノログさんと集合(ココから書くのか!?)
約束の時間丁度にモノログ登場
早速キップを購入してイザ三〇へ

あえてカテゴリーはオフ会にしましたw
 
 

日はまた昇る

ずいぶん昔の土曜日に第2回名古屋オフが開催されました
19時集合
翌朝5時解散(一部の人)

開催場所は山ちゃん錦三大津店
店の前でyontaさんとあげはさんと合流
ハイタッチで挨拶してからイザ店の中へ
最初に集合したのはyonta夫婦とyontaさんの旧友(?)とオレ
残りの人は遅れるらしいので先に
「結婚オメデトウ  乾杯ーー」
でスタート


着々とビールを消費している頃に
あげはさんの旧友(?)も合流
2度目の
「結婚オメデトウ  乾杯ーー」
懐かしい話で盛り上がっているところに
モノノケモノログさん合流
そして3度目の
「結婚オメデトウ  乾杯ーー」
本名とHNがで呼び合う不思議な飲み会
否 オフ会だから本名がおかしいのだ

酒の量もさらに増え続け
記憶がだんだんと断片化していく
徹夜オフ会覚悟していたが眠い…
睡眠時間が2時間程度で挑むには危険な会だった!
何杯飲んだか覚えてないけど生中を10杯ぐらい飲んだような気がするw

そして最後にあげはさんの舎弟(?)が登場
根っからのM気質なのか
あげはさんのSパワーが強いのか
終始 舎弟クンはいじられてました

とりあえず1次会は終了し2次会のカラオケBOXへ全員で移動
再び結婚を祝う意味でみんなで選曲
なぜかyontaさんが「勝手にしやがれ」を熱唱
そしてモノログさんが「絶対絶命」(だったかな…)
ゼンゼン祝う気がねぇぇぇぇw
最後にはグダグダの「哀戦士」をyontaさんと歌い2次会終了

ここで終電があるからと一部の人は帰宅
残ったのは
yontaさん
あげはさん
モノログさん
オレ
の四人のみ
3次会の居酒屋へ移動
とりあえず開いている店をさがし店へなだれ込む
入り口ではあげはさんがyontaさんに押され
店の入り口でヘッドスライディングで一番乗りぃぃ
店内は個室で仕切られていい感じの店  だったと思う
気付いたらあげはさんは寝てるし!
さっきまで普通に話してなかったっけ??
この時点で話の内容はほとんど覚えてませんw

店を出てyonta夫婦は明日早いからとホテルへ帰宅

始発の電車が発車するまであと2時間30分
とりあえず次の店に行きますかっとなり
モノログさんとバーのようなところに移動
ここでの会話もあんまり覚えてないw
ここでオレの眠さがピークに達した
漫喫へ睡眠のため移動

翌朝モノログさんに起こしてもらいなんとか始発で帰宅
よく飲み よく騒いだ一日でした

教訓:やっぱ睡眠時間は大事だね!
 
 

追記

4月14日の件ですが
料理をコースで注文しました
お手軽コースでもちろん飲み放題2時間30分のサバイバルです(笑)

集合場所を書くのを忘れましたがココに直接集合でお願いします
当日はオレがスクワットしながら店の前でまってます  ウソです
店の前で待っているので気軽にハイタッチで挨拶してください  ホントに

それでは体調(肝臓)を万全に調整してもらって
遅刻しないようにしてくださいね(笑)


さて2件目は何処になるやら…
もしかしてやまちゃんで延長…
 
 

2007年初オフ in静岡 2日目

前回の更新より時間がたちましたが気にしない 気にしない
それでは早速続きをどぉーぞ

翌朝あまりの空腹に8時ごろに起床
さすがに誰も起きてない様子
ふと右手に重みを感じ指先を動かそうとするがゼンゼン動かん!

なんとモノログさんの枕の下に右手を突っ込んでました…
当のモノログさんはまるで屍のようにピクリとも動かず寝息も静かに寝ております
正直、「生きてる?」感じでしたw

時刻も9時を過ぎてようやく動けるようになったので
ベランダに出て一服です
部屋に戻って再びマッタリしているとyontaさんが起きて来て
yonta「ワインならまだあるけど飲む??」

結構です!
早くお米もしくは腹にたまるものを食べたいのですが…

昼に若奥様の友達も来るとゆうことで駅まで向かいに逝って
やっと食事ですww

詳しくはyontaさんのブログで確認してください
手抜きとかゆうな

 

