
 
 

珍しく

今日は仕事でした

しかぁーし!

4時には家に居ました



帰り道にコンビニで買い物
内容は…





ビール500ml×3・350ml×1・ツマミ(゚∀゚;*)ドキドキ














飲んだくれてます_| ̄|○ililil



しかぁ~っし、マジ幸せだなぁー

今も懲りずに飲んでます(゚∀゚)

明日は仕事するゾォ~~♪
っう~かマジ明日は仕事が忙しい…

でも今だけは忘れてハッチャケます!!

木更津キャッツアイを見ながらアゲ・アゲェ~
です!


やっぱハッチャケ最高ですヽ(´~`;)ノ

グッタカ見てる?
イ〇ッチ見てるイヤァ━━━━ヽ(゚ロ゚;)ノ━━━━ン!!

まぁこのブログを知り合いが見てるのはこの人だけなんで叫んで見ました

なんか飲むと無性に体が動かしたくなる今日この頃です

バッティングセンターに行ってきます
かっ飛ばすゾォ~~~♪(´∀`)
 
 

ハイテンション

今日は休みです

久々の完全な休みのため朝6時に起きてしまった
嫁とチビはまだ夢の中である

誰にも邪魔されないオレの自由な時間、でも、暇すぎる…とゆうか寂しいゾォー
嫁とチビを起こすのもかわいそうだし、とりあえずガンプラの仮組みをスタート

パチ パチ パチ (ニッパーでパーツを切る音)
シュ シュ シュ (パーツの切り口にヤスリをかける音)

そんなことを繰り返して1時間ほどで仮組み完了

メチャメチャ順調
よーし次行ってみよぉ~♪

っとそこで嫁起床!

結局ガンプラを片付けてモーニングを食べてのんびりTVを見ているとチビが保育園に行く時間になっていた

まぁー、いつものことだがチビは布団で爆睡中、ちょっとやそっとでは起きない
そのまま着替えてベビーカーに乗せ保育園にGO!
保育園に着いてもまだ寝ているチビ
起きたら保育園でビックリするんだろうなぁー

しかし、起きてすぐいつもの様に遊んでいたらしい…

嫁とチビを送り出し休日のオレがしたことは
布団を干して、掃除機がけをして この後どうするか考えながらブログの更新

さぁ~って有意義な休日にするようガンバ・ガンバ・ガンバの大冒険!
 
 

休日

最近、いい事が無くヘコミ気味な今日この頃ですが

明日は休み(*´∀`)ノ

久々に完全な休日にするぞぉ~
っとゆうわけで今日は閉店セールさながらの勢いで仕事・仕事・仕事…

すでに燃え尽きそうなんで事務所でブログを更新しながら休憩中です
なんか誰にも見つからないようにコソコソやってます、小学生のとき作文を書いているときのように


本日残す仕事は4時に1件あるのみ
やっぱ休み前だとテンションの上がり具合が違うねぇ~~

まぁー休日とはいっても特に予定無し…
チビは保育園だし嫁は仕事だし…一人で何しよぉー

でも朝一のチビの攻撃で強制的に再起動かけられるんだろうなぁ
しかぁーし、昼間っからビール飲んで昼寝でもできるし、チビとテレビの争奪戦をしずに映画見放題だし…

なんか、無駄に休みを過ごしそうな気がする_| ̄|○

イカンイカンそんなことをしたらせっかくの休日がパァ~になってしまう
ここは新調に計画を立てて行動をしなくては
4時には奴らが帰ってくる、それまでの時間を分刻みのスケジュールで管理しなくては…

まずは1番やりたいことは…睡眠!

却下! Σ(゚д゚`)

2番目は…ボーリング

却下! Σ(゚д゚`)
一人では寂しすぎる(´Д`;)

3番目……面白いオチが浮かばない

敗訴_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ♪

やっぱ、ぶっつけ本番でゴー・ゴ・ゴォー♪
 
 

天才!

最近、よく考えることがある

それは子供は遊びの天才だとゆうけど、なんで毎日あんなに楽しそうにしているんだろう

なんか、毎日同じように日常が過ぎて何の発見もしずに退屈な毎日を消化しているだけ
原因は自分自身にあるのは解ってる

昨日の自分に勝てる気がしない…   

昔はやりたいことや夢が数えられないぐらいあって早く大人になって、その夢を達成する自分を創造してワクワクしていた

今でも、やりたいことは沢山ある、でも、やるべき事との違いがありすぎる

口では「マイペースで行こう」なんて言っている
でも、やっぱり、他人と比較して、あせって、色々計算なんかもして、最後は逃げの口実で「マイペース」

スッゲー情けないしバカバカしいと思うけどヤメラレナイ

中学ぐらいからは「尾崎 豊」を聴き始め全ての大人が嫌いだった
でも昔はやりたくなかったことも、今では普通にこなしてる
言いたいこと言えずに我慢してる

どぉーなったら大人って胸を張って言えるんだろう

オレも昔は毎日を楽しく過ごす天才だった
でも今は何でもつまらなく考える「天才」になった

これも才能の一つなのかなと考えたりもする


今までの自分をリセットする気もないし、する勇気もない…

でも「頑張ってる」っと自分では思ってる


色々な事情があって今の仕事をしているが、嫁や子供の事を考えると辞められない

一日でも早く自分の子供と昔の自分に胸を張って
「オレは大人だ」って言えるようになりたいと思う

誰にバカにされてもいい、自分の大切な人を守って毎日を楽しく過ごす「天才」になりたい




少しずつでも前に進んで昨日の自分に負けないように成長したいと思います
 
 

世間では!!

三連休……

あ~あぁ~、みんな三連休なんだろうなー

みんなどっか行くんだろうなぁー

オレもみんなが仕事しているときに三連休をとってやるヽ(`д´;)/






毎日ボーリングに行って上達してやる!( ゚Д゚)





道のりは果てしなく遠い……_| ̄|○

まぁ~そんなことは、こっちに置いといて


今日はヒネクレテ、寝てやりました

原因は……



そこに、布団があったから(*´∀`)ノ


久々によく寝たよぉ~~

携帯の電源はシャットダウゥ~ン
嫁とチビはモリゾーとキッコロと撮影中
自宅で魂が抜けた亡骸のように転がるオレ


幸せだなぁー、こんな日が毎日続けばいいのにと考えながらウトウト

どうやら二度寝したらしい
ソロソロ起きてゆっくり映画でも観るかかなぁっとドアを開けるとそこには見慣れた後姿が……

目の錯覚か幻か寝起きの頭でしばし考える…



奴だ

あぁー短い自由時間だった

寝てただけだけど…_| ̄|○

結局、動物園に行ってきましたとさ

 
 

エスケープ

仕事柄、平日休みなんだけど・・・

ってゆうか、働く時間もある程度は自由で自分のペースで仕事ができるんだけど

なんだかねぇ~~

やっぱ会社に縛られないから自分自身で自己管理しないと、どんどん、だらけちゃうんだよなぁ~

でも気分が乗らないとゆうか、逃げてるとゆうか
家で過ごす時間が長くなってる・・・

やっぱ家が落ち着くよねぇ~~って、イカンイカン
このままでは引きこもりになってしまう、夏もう終わり秋になって活動シーズンに突入するのに、このままのテンションではマズイ




とりあえず、暇すぎるのでバッティングセンターにでもくり出して、かっ飛ばしてくるか
 
 

服部 祐民子

今日はチビと二人で留守番をしてます。

いやぁー子供って1日一緒にいると4回ぐらいは本気で笑わせてくれますねぇー!(*´∀`)ノ


しかし、1日8回ぐらいは本気でムカつかせてくれます(゚Д゚;)

午前中はガンプラの「GOUF IGNITED」を、せっせと仮組みをしたいたら、チビ登場!

何か嫌な予感が・・・


気にせず組み始めると横から手が伸びてくる。
犯人の顔を見ると目が合った。

チビ「良い?ねぇ、良い?」

無視するオレ(なんか大人気ないきもするが・・・)

チビ「良い?・・・



いいよぉーヽ(゚∀゚)ノ 」




アキ「∑( ̄□ ̄!)!」

オレは何にも言ってないのに・・・

自分でOK出してんじゃん_| ̄|○


昼飯を食べるのも忘れてチビとパーツの宝探しに明け暮れてました。


話は変わりますが、ここでお気に入りのアーティストの紹介。

っとゆうか、この内容が本題だったりして。

お気に入りにバーナーが張ってある「服部 祐民子」さんのHPを覗いてみてください、個人的に好きな曲は「アドバルーン」「青虫」がお勧めです。


ぜひ試聴してみてください。
 
 

ペキニーズ

ついに解りました!

前の日記で書いた犬の種類ですが「ペキニーズ」です。

「だからどうした」とゆう感じなんだが・・・

いいんです、それでいいんです(笑)

今までモヤットボールばかり投げてたけど、スッキリって感じだね。

やっぱ犬はいいねぇ~、ますます飼いたくなってしまった

「ペキニーズ」で一度検索してください。
「顔がパグで体がポメラニアン」の意味が理解できると思います。



やっぱブサイクでしょ?でも見てると癒されるんだなぁ~って感じしない?

最近、メチャメチャ、ストレスが溜まって噴火しそうです。



このブログの趣旨が違ってきている、趣味の小物は?どこいった・・・

気にしない、あぁ~気にしないさァ ァ '`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、



YOUがCANしてDOしちゃいなよ!!


最近、壊れ気味です_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ
 
 

後姿

最近、チビが部屋の隅で何かをコソコソしている。

後ろからソォーと近づくとこっちの気配に気づくと。

チビ「イヤァァァァーヾ(`д´)ノ"・∵」

逃走するチビ、後を追うオレ、それを暖かく見守る嫁。
追いかけるのをやめて、ガンプラでも仮組みするかっと自分の机に戻って我が家は平和だなぁーとつくづく思っていると、そこへチビが帰還。

チビ「ハイ!ハイ! ドーゾォ(´∀`)」

アキ「何?どぉーした?」

やつは、何かを成し遂げて満足した顔で立っていた・・・。
差し出された手を見るとそこには見覚えのある物体が・・・

アキ「そ・それは・・ハナクソじゃねーかぁ!!」

逃げるオレ、笑顔で追いかけるチビ、暖かく見守る嫁。

嫁よ、笑っている場合じゃないぞ。


今すぐ救援を要請しなくてはオレが危険にさらされる・・・。

しかし我が家はそれほど広くないため全力で追いかけてくるチビがまじかに迫り、もう終わったと思った。

その時、奇跡が起こった。


チビ「見て見てぇヽ(≧∀≦)ノ



・・・パクッ」

チビ「ウマァーイヽ(´∀`。)ノ」


わが身に降りかかる災難は去った。

アキ「オレは無事に生きてるゾォ~~!!(゚Д゚)クワッ」




今夜も部屋の隅で動く影が・・・・。



我が家は平和です。






 
 

カミングアウト

今日、自分がブログを立ち上げたことを初めて教えてしまった・・・。



本当は一人でコソコソ書いて楽しむ予定だったが、その友達は、なんとゆうか大切な友達の一人で私がこのブログを書くきっかけにもなった人なので実は話したくてウズウズしてたけど、これで、スッキリしました。


たぶん今頃、コソ見してると思うけど。


ハイ、そこの人、オレは勝手に友達と思ってるけど、今後ともヨロシコって感じです。


 
 

仕事中に・・・

最近、チビの朝一の攻撃のおかげで早起きになりました。

アキです。

みなさんペットを飼ってますかぁ?

私は賃貸のマンションのため飼う事ができませんが、気になっている犬がいます。
その犬は今までに2回しか見たことがないスッゴク珍しい(?)犬なんです。

そう、2回目の再開は昨日のことです
仕事柄、車で移動することが多く、いろんな場所に行く機会が多いのですが・・・。
その犬は悠々と散歩をしていた、体はポメラニアン、顔はパグ・・・




そうです、パグなんです、顔がパグなんです、メチャメチャブサイク(笑)
写メを撮るのも忘れて見惚れてしまった、今でも写メと撮らなかったことを後悔してます_| ̄|○ililil

「ねぇねぇ、体がポメラニアンで顔がパグの犬ってなぁに」と人に聞いても「なんのナゾナゾ?」と返されてしまいます。

名前が知りたい・・・。
 
 

映画上映

我が家には2歳7ヶ月になる男がいる。

やつは昼間、保育園に行き夕方には帰宅をする、そんな毎日を繰り返しているが最近ジブリ映画にはまっている、まだ言葉をうまく理解できないのにジブリが大好きである。

やっぱりジブリ映画はスゴイ、子供を夢中にさせる力を持っている。

そう、我が家のチビも1日に2~3回は観る、しかも・・・















同じ映画を1日3回連日上映である(;´Д`)ノアーコリャコリャ

ホンとに勘弁してくれ_| ̄|○

上映中はチビの独り言大会が始まる。
息子「ネコバス行けぇぇぇぇ(ノ ゚Д゚)ノ ==== 彡」
っとゆう具合に絶叫しています。

そう、ブログを書いている今この時ももちろんトトロ上映中だ・・・。

カンフーハッスルが観たいだす。

 
 

愛煙家

最近、禁煙をする人が回りでも増えてるけど、オレは禁煙する予定はありません。

そんな自称愛煙家(ポイ捨てなんてしてませんよ!)の愛用品はこれ
200509010903000.jpg


そうタバコケースです、中には約23本ぐらい入ります。
他のケースも持っていますがこのケースはタバコの残りが2本ぐらいになったら1箱分入れれるので重宝してます、人によってはカード入れなんかに使っている人もいます。

200509010904000.jpg
中身はこんな感じです。

形はウイスキーが入っているみたいに見えるので飲みに行ったときには女の子なんかは「それ何?何が入ってるの?」とほとんどの場合聞かれるので掴みにも使えます(笑)

やっぱ、ショップの画像のほうがわかりやすいですね。詳しくはこちらからどうぞ↓。
Twenty 
 

