スポンサーサイト

 
 

グローバルコミュニケーション

施主(オーナー)が海外に永住もしくは転勤している人がいる

仕事上のことで施主に国際電話をかけなければならないことがたまにあるんだけど
オレは英語なんて話せない

日本語オンリーです

自宅にかける場合は最初から施主が出るので問題はないんだけど


会社にかける場合が最悪だ

英語だったら
オレ「○○ぷり~ず」
と言えばたいがいOKなんだけど

こないだ中国にかけなければいけないときがあった

相手「jbfsづいぁwpsdv;k」←たぶん中国語

オレ「………
○○プリーズ」

相手「jfhらkhぢvjj:wklshdl」

なに言ってるかゼンゼンわからん
ここは日本代表として相手に失礼の無い対応をしなくては

オレがとった行動は…

オレ「てんきゅ~~」  ガチャ(受話器を置く音)


切っちまった… 
あぁー切っちまっただよ~

だってなに言ってるかわかんねぇだもんよぉ~

さぁ困ったぞぉ
どーするオレ どーすんのオレ つづくライフカード…





なんてやってる場合じゃない
出来れば今日中に確認を取らなければ…

そこへ救世主登場

そいつは英語が少し話せる頼もしいやつ

ここは彼に頼むしかない!
っとゆうことで早速電話をしてもらうことに

相手「sdbんvjかhgkんひsdv」










救世主「そ~りぃ~~( ´∀`) 」  ガチャ(受話器を置く音)


………
切りやがった!?∑(゚Д゚;≡;゚д゚)


これじゃイタデンで終わってしまう
でも相手にそれを弁解するだけのスキルを誰も持ってない…


とりあえずメールを送っておきます
 
 

コメント

ドイツか、ニュージーランドに住んでみたい。
緑多いから、自転車乗ったら、サイコーだよ、アソコなら!!!

中国に旅行に行った人は皆、
「英語がぜんぜん通じない!(> <)」と言って帰ってきます。

ちなみに私は、

 「あなたは明日何をしますか?」  「あなたの名前は何ですか?」
 「私はうどん//麻婆豆腐/大便(?)が食べたいです」
 「死ね!」 「寒~(気温にもギャグにも使える)」

のフレーズなら中国語でいえます!(得意気)
電話先の女の子にナンパや嫌がらせをしたくなったら、いつでも聞いてください。

ライフカード つづくぅ~
だと思うんですけど・・・

ブロッケンマンにキャメルクラッチした頃のラーメンマンの腕の細さと言ったら・・・

日本語もきちんと喋れてないオイラ。
よそ様の言葉、全く喋れません!

スイスって住みよいんですかねぇ?

>ZENRA-MAN殿
オレはパスポートの取得から始めなくては…

緑が多いのも良いですが
やっぱ海が近くにあるのがオレ的には一番です(笑)

ZENRA-MANさんのように早く上達したいです


>モノログ殿
電話先の女性はたぶん高齢だとおもいます・・・

癒されるコメントをするので
中国語講座を開いてください(笑)


>真さん殿
>ライフカード つづくぅ~
このフレース迷ったんだよネぇー
ぐぐってみるのも面倒だったので直感に頼ったんだけど
失敗だった…

キン肉まんアニメヒーローズ第2弾を今集めてるとこです
○Kかサンクスにしか置いてないようなので
見つけたら片っ端から入ってます(笑)

どうもです☆
アキ様も救世主様も最高ですね!ビビリました。
まさかなナイス判断です(?)!!
自分も日本語オンリーなのでそんな状況に陥ったら、向こうが切るまで永遠とフリーズしてそうですよ;
レッツ異文化♪

やっと・・・

予想より少々時間はかかったが・・・・
修理依頼したショルダー坂が何とかメドついた。
ありがと!
受渡しするのは9月頃(涙)
まだわからんけどな

>霧爺殿
相手は怒ってる感じでしたけど
経験になりました!

国際電話は二度としたくないです…

I LOVE 日本です


>グッタカ殿
なぜここで????

あえてのコメントかぁ?????


とにかく
おめでとさん(笑)

暇なら遊んどくれぇ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/103-432047dc

 

