
 
 

天才!

最近、よく考えることがある

それは子供は遊びの天才だとゆうけど、なんで毎日あんなに楽しそうにしているんだろう

なんか、毎日同じように日常が過ぎて何の発見もしずに退屈な毎日を消化しているだけ
原因は自分自身にあるのは解ってる

昨日の自分に勝てる気がしない…   

昔はやりたいことや夢が数えられないぐらいあって早く大人になって、その夢を達成する自分を創造してワクワクしていた

今でも、やりたいことは沢山ある、でも、やるべき事との違いがありすぎる

口では「マイペースで行こう」なんて言っている
でも、やっぱり、他人と比較して、あせって、色々計算なんかもして、最後は逃げの口実で「マイペース」

スッゲー情けないしバカバカしいと思うけどヤメラレナイ

中学ぐらいからは「尾崎 豊」を聴き始め全ての大人が嫌いだった
でも昔はやりたくなかったことも、今では普通にこなしてる
言いたいこと言えずに我慢してる

どぉーなったら大人って胸を張って言えるんだろう

オレも昔は毎日を楽しく過ごす天才だった
でも今は何でもつまらなく考える「天才」になった

これも才能の一つなのかなと考えたりもする


今までの自分をリセットする気もないし、する勇気もない…

でも「頑張ってる」っと自分では思ってる


色々な事情があって今の仕事をしているが、嫁や子供の事を考えると辞められない

一日でも早く自分の子供と昔の自分に胸を張って
「オレは大人だ」って言えるようになりたいと思う

誰にバカにされてもいい、自分の大切な人を守って毎日を楽しく過ごす「天才」になりたい




少しずつでも前に進んで昨日の自分に負けないように成長したいと思います
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/11-e4f48b3f

 

