スポンサーサイト

 
 

ファースト エスケープ

夏バンザイ!

でも
毎日毎日鉄板で焼かれてるような暑さ
汗で携帯が水没するかと思うような暑さ

でもね
20代最後の夏は今まで以上にハッチャケ隊

こんなときは
釣りに行こう
っとゆうことで
早朝2時起きで3時出発に決定
ちなみに日の出時刻は5時19分
1時間もあれば釣り場に到着する予定

みんなが完全に寝静まったころ睡魔と格闘しながらも布団からなんとか脱出成功
眠気を吹き飛ばす為にベランダへ出てタバコをふかす
さすがに車の量も少なくてスッゲェー静かだ
今後も早起きして早朝の散歩でも日課にしようかと考えていると
チビ達が寝ている部屋から物音が…

どうやらオレの気配に気づきヤツも動き始めたらしい
このまま見つからずにこの家を脱出しなくては
PCの脱出ゲームなら仕事中にしこたまやりこんだが
今回は上手くいくかはオレの忍び足にかかっている

なぜ自分の家でコソコソしなくちゃならんのだと悪態をつきながら移動開始!
まだヤツも睡魔と格闘しているようだ
ヤツが完全に起動する前にこっちも行動しなくては…

誰にも見つかることなく着替えが置いてある部屋の前に到着
音を立てないようにソォォっと扉を開けると、そこには…




着替えが完全に完了し日焼け止めをコーティング中の我妻が座っているでわないか!!

なぜだ…………
なぜ気づかれたんだ!!!

そういえば寝る前に遠足前夜の小学生並にハイテンションだったオレが明日は早朝から釣りに出かけるゾォと意気込んでいたのがさとられたのか??


妻「あっ!オハヨォ~
今日は何処に行くの??」

!?
完全にばれてる(汗
この状況を逃れるには……


妻「さっきチビも起こしたんだけど
また寝ちゃったかなぁ~?
あなた、起こしてきてくれる??」

だめだ逃げられない
こうなったら家族で出かけるしかないのか……



完全に熟睡しているチビをかかえて車に乗り込み
愛知県の豊浜漁港へ車を走らせるオレ
後ろの席ではオレ以外の全員が爆睡してやがる

目の前の景色がニジンデ見えるのは気のせいか!


 
 

コメント

奥さんスゴイですねぇ;
家から脱出するのを察してしまうとは・・・これこそのパワーですか?(笑)
家族サービス、お疲れ様です!ちなみに釣りの成果はどうでした?

こういう

シュールな作品にはグッタカも脱帽気味に
書き込みさせていただくとしよう(アッパレ)

俺にはテンデ似合わない「家族愛」をテーマに
火垂るの墓よろしくのお涙ちょうだい路線とは異なる

男にサガ、妻の愛、子供の夢
これらすべて盛り込んだ
感動の大スペクタルアドベンチャー作品である。

まぁ スピル・バーグもルーカスも
こりゃ~ マネできないね うん

最後に映し出される
華麗な映像も何ともな ヨカ。
じゃーね

日焼け止めをマグネットコーティング中の奥さんを想像した俺は人生負け組かもしれません。

>霧爺殿
えぇホントにスゴイです!
恐るべし妻

帰りにはしっかり水族館とアピタにつき合わされました…
これっれ策略かぁ??っと疑ってしまうオレは女々しいのかも…


>グッタカ殿
いやぁ~~
まだまだ兄さんには敵わないヨ
家族愛ではオレの方が一歩リードしちゃってるけどさぁー

オレは佐賀には生まれてないが
これが家族を持った男のサガなのかと…

まぁ子供と遊べるのも今の時期ぐらいだし
みんなが楽しめればヨシっとしとこうかなと…

次回作には友情出演って事で勝手に登場してもらおうか模索中なんだけど…
ちなみに役柄はこっちで独断と偏見で決めるのでヨロシク


>yonta殿
妻のボディーのスペックでは反応しきれず
資生堂の最先端技術を導入し反応速度を速めた結果
見事、車の後部座席で寝たまま水族館襲撃とアピタにて備品の購入を成し遂げた

サイコミュシステムが開発されないことを切に願います…

夜中にしっかりスタンバイしてたんだもの、アキさんと遊んでほしかったんですよ~
夜の遊び場にも連れてって差し上げては?
ゲイバーとか。

>モノログ殿
遊びは本気で行きますが
オレより本気だった嫁を今後はリスペクトしていこうと思います

さすがにゲイバーはちょっと夫婦で行くにはレベルが達してないです…
オレがそっち系と結婚7年目にしてカミングアウトと勘違いされてもなぁー

今度憂さ晴らしにでも一緒に行きますか??
昼間から仮眠を取るなんて反則技はなしでお待ちしております(笑)

私に憂さばらしなんかさせたら後悔しまっせ~

では酒は無で
悪態と暴言を吐きながらバッティングセンターで思いっきりかっばす
なんてどうですか?
結構、スッキリしていいですよ
昼間なら人も少ないので どんな暴言を吐いてもOKです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/114-9603ea45

 

