スポンサーサイト

 
 

日の出

大人になっても楽しみがある日の前日の夜はなかなか寝付けないモンです
最近の日の出時刻も名古屋では5:30を過ぎるようになってきたので朝 起きるのも楽になってきました

昨日は夜中の3時に起床 3:30に出発
いざ 四日市の霞ヶ浦埠頭へ

はりきって早く出たため釣り場に着いたのは日の出前
平日とゆうのに釣り人がチラホラ
みんな暇なのか…
20060911050448.jpg



5時から釣りを始めたが6時までアタリがゼンゼンない…

っとあきらめかけた そのとき!!

竿に伝わってくる この感触
間違いない 奴だ 奴が来たんだ!

最初に釣り上げたのはシロギス君
よかった これでボーズはなくなった

それからアタリがなく時間だけが過ぎてゆく…

8:30を過ぎたぐらいから 回りがアジを釣り上げ始めた
群れが来た 堤防から30mぐらい沖ではピョンピョン海面を飛んでいる

そしてオレにもアジが来た
20060911103134.jpg

写メでは分かりにくいですが約20cmぐらいのアジです
結局 群れは沖の方に来ただけで堤防の近くまでは来なかった

ならば これを出すしかない

投げサビキィィィィィ

急いで仕掛けを作り目標のポイントまでキャスト オフ

予想どおりアジゲット

結局11時ぐらいまで釣ってましたがエサがなくなったため終了~


まぁ海を見てボォォォォットするのが目的だったが
今日の釣果にも満足 満足  ハイ

今度はクロダイでも狙ってみます
オレのスキルでは当分先になるだろうけど…
 
 

コメント

じゃあ、そのアジでモノログさんにアジプレイをしてみてくださいw

僕のリンク先のお姉さまのブログ

http://blog.goo.ne.jp/ageha617/e/2d27ac7781854cff0eb08773dd4b3050

ヒィ、私アジはトラウマフィッシュです。
6時間も釣ってたらお尻痛くなりそう。
これからは涼しくなって日射しもしのげそうですね。

>yonta殿
今のモノログさんは危険なのでもう少し落ち着いたら そっと枕元に置いてあげたいと思います
しかしアジプレイって… 思いつかなかった!


>モノログ殿
アジがトラウマ?! 猫と争奪戦でもして惨敗したんですか?

釣りはいいですよ 結構体力も使いますし
何よりも自然を身近に感じることが出来る機会が少ないので 海に行くと癒されます

こんにちは

私もアジはトラウマフィッシュです(笑)
なんだろう・・・
もうアジって聞くと「開き」とか「干物」とかよりも、真っ先に「プレイ」って言葉が思い浮かぶこの頃ですw

自分で釣り上げたお魚を食べるのってよりおいしくて感動でしょうね。
ぜひ次回は釣り上げたお魚でプレイしてみて下さい。
ステキなトラウマのいっちょあがりですよ♪

では、また遊びに来ます!

>あげは殿
だんだん食べられる魚が少なくなりそうですが
別の意味でやみつきになるのが怖いです…

釣り上げた魚をその場で食べている人は一回だけ見たことがありますが
どぉーも ゴカイを触った手で食べるのには抵抗があります
家での調理方法もイロイロ勉強中です

またのご来店をお待ちしております(一応ビリヤードのできる喫茶店の設定)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/121-05e712e7

 

