スポンサーサイト

 
 

審判は下る

その日は秋らしい風が吹き、ドライブには最高の日だった
そう、あの審判が下るまでは……

その日は朝から仕事の電話もなく
ただ黙々とガンプラを作る作業に明け暮れていた

奴からの電話が鳴ったのは
ちょうどMGボールのAの3パーツにポリキャップDをはめ込む作業中だった
昼から小牧市の方で現場調査に同行してほしいと頼まれ
ちょうどやることもなかったので快く了承した

名古屋で集合して1台の車で行こうとゆうことになり
そそくさと着替えを済まし約束の時間に約束の場所へ行った

相手はオレよりも早く到着していてBOSSカフェオレ(ホット)を飲みながら何処ゾノ飲み屋の姉ちゃんへメールを送る作業に没頭していた
オレの姿を見つけると手招きをして
「オレが車出すから、乗ってよ」
と言われ必要な道具だけを鞄に詰め込み乗り込んだ

下道で行くには時間が間に合いそうもないので高速で行くことになった
いつものようにくだらない話をしながら高速の入り口に到着し
ETCなんぞ搭載してないので一般の入り口に入りかけたとき

入り口ではシートベルトの検問が…


もちろんオレは我が身を守る為シートベルトは装着済みだが
運転手さんは未装着!
慌ててシートベルトを装着しゲートくぐるところで警察官と目が合った

そのとき運転手は何を思ったのか野球の審判のセーフのジェスチャーをした
すると間髪入れずに警察官はアウトのジェスチャーで返してきやがった

もちろん見逃してくれるわけもなく

あえなく路肩の誘導され違反切符を貰い車は小牧市へ向かうのであった…
 
 

コメント

ワラタw


セーフしなきゃわかんなかったのでは?

昔、俺の連れも同じようなことやりましたよ。
俺は当然、助手席でシートベルトしてたけどw

笑!

自然に流しておけば良かったのに~残念でしたっ
小牧・・こないだ風船営業してた土地ですわ

>yonta殿
警察官のメジャーの審判なみのリアクションにはかなり笑えましたww

今度はシートベルトをしてる状態で挑戦してみたいと思います


>モノログ殿
下を向いてブツブツ言ってた人がいたけど
もしかしてモノログさんだったのか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/132-bade914a

 

