スポンサーサイト

 
 

真実の行方

その日は待ちに待った鍋オフ会inモノログ亭

yontaさんとモノログさんとは以前にオフ会で会っているので面識はあるがたけさんとゼンラさんは今回が初対面です

万全の体制で迎え撃つべく
昼には仕事を終わらせ少々仮眠を取ろうと足早に家路につくが
たけさんのブログにてyontaさんが5時ごろ名古屋に着く情報を得ることに
こんな情報を入手してしまっては早めにyontaさんと合流して少し早めの乾杯をしなくては!

一人そんな衝動に駆られ早めに名古屋駅に到着しyontaさんの到着を待つこと30分


久しぶりにあったyontaさんはヤツレ細った元気にジャンプしながら手を振っての再会を無事に果たしイザ串揚げ店へ


ここではペースを抑えて飲む予定でしたが…







そんなの絶対ムリヾ(´▽`)



そんなことをしているうちにたけさんとゼンラさんが到着する時間になったので迎えに行く事に

たけさんとゼンラさんは移動のせいでかなりのテンションダウン
しかもここからモノログ亭までは30分程度かかる


しかしモノログ亭に到着したのは1時間30分後だったことは触れないでおこう…

さて無事に(?)到着して初めてのモノログ亭へ潜入!




最初の印象は以外に綺麗じゃん
荒れ果てた生活の残骸が転がってるのを期待していたのですが(゚Д゚≡゚Д゚)


オレとたけさんは愛煙家のためいつでもベランダで吸えるように窓側の席を確保
しかし この決断が後になって後悔することに
だってオレの右側にたけさん そして左側にはモノログさん


なんでこの二人の間に座ってしまっただろ…
なぁぁぁんて最初は考えるわけもなく
ちゃくちゃくと鍋の準備が進みます

敏腕幹事yontaさんの乾杯の挨拶で鍋オフいよいよ開催です


各自の胃袋に味噌鍋とアルコールが投入されていく

徐々にアルコールに侵されていくなか
寡黙だったゼンラさんが徐々に饒舌になっていく
たけさんもこんな喋るゼンラさんは見たことが無いらしいが
ホントによく話してました


たけさんも順調に黒霧に侵されて
徐々に壊れてきてる

電車に乗ってたときのテンションがウソのように…


そんなとき突然

ゼンラ「オレはプリンが食べたい」

yonta「焼酎が飲みたい」


その前に鍋食え急遽買い物じゃんけんで負けた二人が買い物に
オレとモノログさんが負けて買い物に行く事に


焼酎2本とワインが2本と各種プリンが追加され
酔いのスピードはますます加速する中
yontaさんが泡盛に挑戦
ロックでグビグビ飲み始めるが
さすがにキツかったらしくチェイサーを自分で用意していた

その せっかく用意したイェイサーにゼンラさんが泡盛をブレンド

空になった泡盛を片手にたけさんがネタ写真の提供のため被写体になったり
モノログさんが包丁片手に全員を脅したり
yontaさんが皿を割って自分で掃除したり
たけさんの髪の毛ををモノログさんが鷲掴みにして引きずりまわしたり
イロイロ盛り上がってきた頃…




yontaさんは帰らぬ人に…





ここで急にエンジンがかかったモノログさんがワインを飲むことに
しかしオープナーがない
彼女いわくこの家の中に2つ隠れているとの事

やっと見つけたオープナーが持ち手のプラッチックの部分が壊れてしまい使い物にならない

ここでモノログさんとたけさんがオープナーを捜す長い長い旅に出るのでした


とりあえず近くのサンクスに行くがオープナーが置いてないらしく
すごい形相でオープナーを探し回っていたらしい



40分ほど彷徨いオープナーをゲットして帰宅したモノログさんは


モノログ「サンクスの店員にいかにオープナーが大事なものか説教しちゃいました(笑)
じゃあアキさんワインをあけちゃって下さい」


あんた自分で飲むんだから自分であけないさっと言っても
ゼンゼン聞いてねぇぇぇΣ(´Д`;) うあ゙


たけさんは寝ているyontaさんの顔をずぅぅぅぅっとコロコロで掃除してるし(笑)
たけさんの自説では美白効果があるらしいが
その真意はちがうきが…

そんなこんなで3人で盛り上がっていると
yontaさんのイビキがうるさく3人で


「つぅぅぅかyontaうるせぇぇ」
と突っ込んでみたり

その間ゼンラさんはウルトラマンに夢中でしたw


yontaさんが休憩しているあいだはたけさんとモノログさんの討論大会が開催される直前にゼンラさんが



帰らぬ人に…



その討論のお題は


「なぜモノログさんに彼氏ができないか!」

そっとしておいたほうが良いと思うのだが

たけさんが急に熱弁しはじめた
モノログさんも客観的な意見を知りたいとノリノリ

内容は過激なもののためここでの公表は差し控えたいと思います(笑)




第二話につづく
 
 

コメント

ウコンの力をキャップ一杯分飲んだ後から記憶はありませんよ、俺w
ウルトラマンとか見た覚えも無いし、プリンとか知りません。
っていうか、喋った記憶すらないです OTL

どうやら、ウコンにやられたようです。

>ゼンラ殿
ウコン恐るべし
いやーホントにね瞬間的にはたけさんより喋ってましたよww

ウルトラマン見てるときに話しかけたけどスルーされました(汗)

おおおおおぅぅぅい

俺マジで覚えていねぇwww

>ゼンラ「オレはプリンが食べたい」
オレ俺覚えていない.....

>40分ほど彷徨いオープナーをゲットして帰宅したモノログさんは

まじっすか!?

>「つぅぅぅかyontaうるせぇぇ」

えええええええ!?

>たけさんの自説では美白効果があるらしいが ]

嘘ですw

カオがすごくスベスベになった気がするYO!
ありがと たけっち!
今度お返ししてあげるね!!

ワインのくだりもプリンのくだりもシラネ・・・

起きていたかった・・・

うんうん、この辺までは私も覚えているんですよね。
みんな盛り上がってたね。
ここで私の鍋オフは終わっています。

討論大会の内容・・・せっかくの貴重な意見を忘れてしまった!
過激な内容って何?こっそりメールで教えてください(ビクビク)

>たけ殿
やっぱり自説はウソだったんですねww
それにしても記憶が無いとはいいのか 悪いのか…

きっと覚えて無いほうがいいと思いますよ


>yonta殿
つぼ押しの棒で顔面マッサージをしてあげてください
もちろん翌日には記憶が無いとウソをつきとせば問題ないとおもいます(笑)

是非起きてて欲しかった
討論はかなりウケますよww


>モノログ殿
なんなら日記として書きましょうか??
あんなことや こんなことも……

内容的には今後の参考にはまったくならないと思います

ほうんっとに覚えてない。
参考にならないことなら、記憶から消し去ってください。
まあたけさんのアドバイスだし!

>モノログ殿
最後は不毛の争いだとたけさんが言ってたぐらいでしたからww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/138-5d080de3

 

