スポンサーサイト

 
 

2007年初オフ in静岡

当日は日柄もよく絶好の突撃日和
午後3時30分初の高速バスで名古屋を出発

の!はずがバスが10分ぐらい遅れてきやがった!
平日の午後で座席もガラガラだと余裕をぶっこいていたら
結構 暇な奴が多いようで座席は3箇所ぐらい空いてるのみ

せっかくのバスの旅を満喫しようと本(ライ麦畑でつかまえて)を持参し早速読み始めるが

ギボジワルイ……

読書は早々と終了して昼寝でもしようと試みるが…

寝れない!(爆)

しょうがなく浜名湖アタリから富士山が見えないかと挙動不審な行動をするがゼンゼン見えねぇぇ

そんな悪あがきをしながら目的の駅に到着
早速yontaさんにメール送信

「来ちゃった(はぁと)」
「到着であります(敬礼)」

約束の時間より20分ほど早く到着してしまい
誰もいない駅で途方にくれているとyonta号が到着

その後モノログさんも無事に駅に着いて合流完了

Let's yonta亭


玄関での最初のコントから始まる妄想をこんな感じでしていた↓

yonta「ただいまぁぁ さぁー皆さんどぉーぞ上がってください」
アキ「じゃあモノログさん先にどぉーぞ」
モノログ「いえアキさん先にどぉーぞ」
アキ・モノログ「いえいえ どぉーぞ どぉーぞ」
yonta「じゃあオレが先に!」
アキ・モノログ「ヲォイ」
玄関で若奥様がお出迎えです
印象としては姉御肌・気さく・笑に厳しそう

新居を荒らしに着たのに暖かく迎えていただき感謝・感謝です
牡蠣鍋の準備も万端整っていたので早速オフ会スタート
「やっとかよ」って言わない!
全て若奥様が準備して下さったみたいで ありがとうございます


不思議な縁でyontaさんとモノログさんとのオフ会も3回目
お互い最初の頃の探りあいの雰囲気はなく
最初から和気藹々と鍋を囲み弾むトークと夫婦漫才です(笑)
二人のノロケ話などはなく終始漫才です!

オレのリクエストは大量のビールと刺身
モノログさんのリクエストは赤ワインと割れても良いオシャレなグラス
全て用意してもらえましたw


自分達の小皿には若奥様が料理をよそってくださいまして
モノログさんはここぞとばかりに栄養補給をしているかのごとく
あっ!とゆうまに皿が空に!
そこへ若奥様がすかさず次を投入!
わんこそばかよ!とゆうぐらい意気が合ってました(笑)

オレは料理は少しだけでビールを多分7~10本ぐらい飲んだような…
途中から飲んだ本数を数えるのが面倒でしたが
次のビールを取りにキッチンへ逝くと
そこには大量のアルミ缶が…
「コレの1/2…いや1/3ぐらいがオレのか??」と自問自答

途中アニメトークでyontaさんと盛り上がるけど
2人の目には??マークが…
若奥様は現在ガンヲタに進化している途中のようで
2人の話にも一緒に盛り上がってましたw

途中お土産で持っていった名古屋名物エヴァ初号機でyontaさんが遊び始めて
気づくとエヴァが土下座してました!
二人のシンクロ率が合うように持ってたんだけど
そんなのは心配無用な感じでしたw

宴会も進み時刻は夜中の2時過ぎ
急に睡魔が襲ってきまして早々と寝てしまいました
だって仕事頑張ってきたんだモン!

モノログさんがワインをこぼしてグラスを割りましたが
いつものことなので詳しくは書きません(笑)




次回へ続く
 
 

コメント

お疲れ様~

ってか若奥様って・・・
最年長ですからww

先日、燃えないごみの日に無事缶は捨てました(彼女が)

最後の二行がww

次回が楽しみですね。

先週末の飲み会ではおとなしく日本酒のグラスを二度ほど倒しました。
無色透明だもんね~!

アキさんの血管にはビールが流れているのだと改めて知った二日間でしたよ

ガンダムヲタ夫婦とかスゲェ!!
日本の誰もが頭に描く理想像w

>yonta殿
本当にありがとうございましたw

>最年長ですからww
忘れてた… 今から訂正するのも なんだかねぇ~

萌えるゴミの日にyontaサンが出されなくてよかったですw

>たけ殿
最後の2行は綴るまでないと思ったのでw

次回はすでにネタバレしてる感がありますが
怒涛の最終回で完結予定です

>モノログ殿
>無色透明だもんね~!
ってそうゆう問題じゃねぇぇぇ
イオニーが残るのよ
オレが通った後にはアルコールの残り香があるのよ

モノログさんの欠陥血管には???
ワインってキャラじゃないから芋でイイ??

>ゼンラ殿
ガンヲタ夫婦 万歳ーー

オレはその理想郷を見てきました
まさにユートピア!!

我が家も洗脳しようかしら…

お疲れさまでした

先日はお疲れさまでした(遅っ!!)
若奥様で間違いはないからダイジョウブw
そうそう、あの後燃えないゴミの日に大量のビールの缶。
アキさんの存在感の大きさを感じながら捨てました(笑)

>あげは殿
イロイロお世話になりありがとうございました
>若奥様で間違いはないからダイジョウブw
そっ そぉぉですね(汗)

正確な本数は覚えてないですが
次回は空き缶を潰してから帰るようにしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/158-9292da07

オフ会も 一夜過ぎたら お不快に?

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだいや、別に日常の生活からとか鬼ヨメからとかエビチリとかじゃなくてね3月2日に最凶コンビがわが家へ来襲アキさん最近、試験に合格したモノログさん(違

[続きを読む]

 

