スポンサーサイト

 
 

8月度の目標

えぇぇぇさっき釣り場より帰ってまいりました
知多半島の先端付近の豊浜漁港に日の出前の4時に到着し
あまりの釣れなさに悪あがきをしていて家に着いたのが2時!

釣れないとは言っても小物はポツポツ連れていたのですが
今月度の目標が
「自分で釣って 自分でさばいて食する」をスローガンに今月は行動しているので
自分でさばける魚は小物だと旨くさばけないのでせめて20cm前後ぐらいのものが釣れないかと頑張っていたのですが…

10cmチョイのアジとイワシとときどきメバルが入れ食いw
父ちゃんか母ちゃんを連れて来いとボヤキながらキャッチ&リリースを繰り返すオレ
隣では父&娘の夏休みコンビが子供にいいところを見せようと奮闘中
しかし棚取り(魚が釣れる水深のこと)が上手くできず魚がなかなかヒットしない
親父がなんで釣れているのか聞きに来たので仕掛けをピンクスキンに変えることと棚を説明してあげるが、あいにくピンクスキンを持っていないらしいのでオレの仕掛けの余りを上げることに!
ついでにオレの魚も一緒にプレゼント、小物限定だったのにメチャメチャ感謝されましたww

しかしオレの獲物が今日は留守のようだ…
ストレス解消のため目標をタコにチェンジw
タコ用のエギを投げる 投げる 投げる


ゼンゼン釣れねぇぇぇぇぇぇーー
ほとんど諦め状態で投げ続けていると竿に重みが!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

見事タコゲットwww

でもタコは要らない(なら釣るなって言わないように)
タコも夏休みファミリーにプレゼント

しかし、コノ家族何処まで貪欲なんだと呆れながら
偽善活動の充実感を満喫してきました

やっぱ日の下での釣りは面白いもんです
次はいつ行けるのだろうか
そしてオレの目標の達成はいつになるのか…
 
 

コメント

アキさんのお人よしっぷりと、親子の素朴な図々しさが微笑ましい。
釣ってさばいて食うっていいですねー!

>モノログさん
で 喜んで受け取った相手に
「このターコ」と言ったのは内緒です

>モノログ殿
夏休み親子が釣れていないのを横目で見ながらほくそえんでいたのは内緒ですがww

今年は板前の修業を頑張ります

>偽アキ殿
なんでわかったの!?

今度は生きているタコでプレイしてみてくださいww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/183-f1a62fc1

 

