スポンサーサイト

 
 

師匠直伝

昨日は仕事がポッカリ空いたので
嫁さんとチビ二人を強引に参加させて近所の明徳池でヘラブナ釣りに逝ってまいりました

さすが祝日です釣が出来る空きスペースが少ない…
先に釣っている人に挨拶して早速釣り開始

ゼンゼン釣れない
エサもそのまま残っているし
でもオレ負けないw

チビ達は野良猫を捕まえようと走り回っている
嫁さんは日焼けしないように日陰でジッとしている


そんな中しぶとく打ち返していると
隣でやっているお爺ちゃんが話しかけてきた

爺「あんた始めたばっかか?」
爺「ここでは浮き下は1mぐらいがいいぞ」
爺「エサはもう少し軟らかいものじゃないと釣れないぞ」
爺「浮きとオモリは会ってるのか?」
爺「アタリは小さいから浮きから目を離しちゃいかんぞ」
爺「アワセは小さくても十分だ」
爺「針は小さいのじゃないと釣れないぞ」
……etc



あのぉぉぉー
スッゲェー事言っていいかな






さっきからアンタ一匹も釣ってないですけど!

 
 

コメント

ワロタw

池へ突き落とせw

>ゼンラ殿
たまには野池でヘラ釣りもイイモンですよw
地元のじいちゃん達がたまにウザイですけどねw

>yonta殿
さすが落ち慣れてる人の意見だw ウン

爺の竿をへし折ってやろうかと思ったよw

ヘラ釣れないよね.....

クチボソ釣りに限るよww

>たけ殿
ミドリカメは釣れましたよw

師匠は無でいいと実感しましたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/192-9c4ce0ef

 

