スポンサーサイト

 
 

久々の釣りネタ

今回は常滑前島(セントレアの前島)にアジ君が居るかどうかの調査に行ってまいりました
20080729165511.jpg

実は近くで仕事があったので釣りのついでに仕事をしてきたわけだけどww

それにしても毎日暑い、釣り場は当然日陰もなく汗が噴き出してくる
炎天下ですることといえば釣りとコレ↓
20080729152929.jpg

近くにユニーがあったので惣菜コーナーで焼き鳥とビールを少々購入してきたのだ(笑)
炎天下でのビールは最高wだけど汗の出具合も最高w

肝心の釣果はコチラ
アジ・サバ・イワシ・ゼンメ・メバル・サッパと6目達成♪

アジとサバ以外は海にお帰りいただいて
家で早速下処理開始
下処理には包丁なんて使いません、全て手作業なのだ!

エラに指を突っ込み内臓ごと引きずり出す
頭は必要ないのでボキっと折って引きちぎる
そして塩水でさっと洗って下処理完了であります
20080730122715.jpg

今日はコレを肴にクーラーに聞いた部屋でビールをグイっと逝きますw
 
 

コメント

大漁でしたね~!
下処理して持ってきてくれたら
あとがラクチンですなぁ。
テンプラでしたか?フライでしたか?

>さんどまめ殿
自分の分は刺身で食べて
残りはフライで食べましたよ

産地偽装無しの近海物は旨いですねw

アジフライいいねぇ~
ビールが進む

フライうまそうだなぁ。

でも暑い中よく数時間もいられると感心するw

>ゼンラ殿
なめろうじゃなくて良いんですか?(笑)

いつでもビールが進むのはオレだけ?(爆)

>たけ殿
いつも行けるわけじゃないから
暑くても頑張っちゃうんです(笑)

たけさんも我慢大会出る?
日陰無、帽子も無だよ♪

セントレアで温泉に入ってこなかったの?
焼けまくりそうだなあ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/220-9365ef2c

 

