スポンサーサイト

 
 

懐かしの風景

本日はチビ(長男)と二人で留守番でした

特にすることもなく家でまったりとひきこもろうかと思ってたけど
突然、駄菓子屋の問屋街に逝こうと思いついたので逝ってきました

明道町1

陳列されている商品は懐かしいものが多いのだけど
卸売使用のため基本は箱買い…

明道町2

うまい棒とか好きだけどすべて同じ味ってありえないし、違う味も食べたい

中には一般客には売らないから帰れって店もチラホラ
「誰が、おのれの店なんぞで買うかぁぁー」と張り紙に念を送りつつ素通りw

別の店では「嫁入りセット」なるものが商品として存在していた
きっと派手な名古屋の結婚式で屋根の上からばら撒く用の商品らしい
生まれも育ちも名古屋だが…


そんな結婚式見たことない!


なんかレトロな雰囲気に浸ったのんびりした午後でしたとさ♪
 
 

コメント

え?
無いの?

絶対名古屋の人とは結婚しちゃいかんて思ってたよw

いいな、いいなぁ~!
串に刺さったカステラとか
食べたくなったな。
うまい棒はコーンポタージュ味が
好きです。
アキさんは何味が好きですか?

久しぶりにモロッコヨーグルが食べたい

納豆味てのもありましたよね。
名古屋の嫁入り、ここを去るまでに一度は見てみたかったのに、ないんですか!
アキさんもっかい式やったら?

>yonta殿
自分も結婚する時
相手の親に名古屋流を希望されたらどうしようかと心配でしたw

>さんどまめ殿
売ってましたよ
箱売りですけどww

うまい棒は「サラミ味」派でしたね
袋を開けて割れていた時に悲しかったのを思い出しますw

>センラ殿
そんな味があるんですか??

地域限定?変態ヒーロー限定?(笑)

>モノログ殿
オレがもう一回結婚する前にアナタがしなさいww

シャンパングラスのタワー崩しをしている未来が見える(妄想中)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/231-c06700f2

 

