スポンサーサイト

 
 

New Horizon

今日は外人の部屋に修理に行ってきます
日本にきて3年程経っているのに、全く日本語が話せないらしい…

最初の挨拶はなんて言えばいいんだろ
なんてたってオレの英語は中学の「New Horizon」で止まってるからなぁー

英語は苦手だったけどあの教科書は好きだったなぁ
あのシンプルな絵には落書きの想像力がかきたてられました(笑)


しかし今日はNew Horizonレベルの英語では太刀打ちできない
マジ困ったなぁー
ここはアドリブとジェスチャーで乗り切るしかなさそうです


最悪、英語が話せる人に電話して3者通話すればいいんだけど



外人さんよ日本にきて3年経ったなら少しは日本語を覚えてネ
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/25-66df2434

 

