スポンサーサイト

 
 

水平線

こないだ
久々に海釣りに言ってきました(*´∀`)ノ

まぁー釣りを目的ではなく、心の癒しを求めて…

けっしてボーズの時の言い訳ではないです

午前10時集合で四日市市の一文字とゆうところに行ってきました

10時集合の時点でやる気があるのかと言われそうですが

釣る気は満々 ツリマンです(*´∀`)ノ


釣りなんて中学生以来、ゼンゼン行っておりませんが


「魚ごときに負ける気がしねぇー」と気合十分で現地に到着

さっそく仕掛けをセットしてサビキ釣りのスタート


強烈な潮風にさらされ1時間後





なんの当たりもなく急遽、車の中に避難Σ(´Д`lll)

すでにテンションがどん底まで下がりきった俺たち


どっちが先に魚を釣り上げるかを主張を1時間しあって
いざフィッシング
と気合を入れながら車からなかなか降りれない…

「セェーノで降りようと約束し
二人で「セェーノ」と叫んだはいいが
二人とも降りない

「まぁ部長から先にどーぞ」
「いやいや、課長の方からお先に」

さんてむなしい会話をしながら
時間だけが過ぎてゆく






だってメチャメチャ寒いんだもんヨォー


しかし、なんとかモチベーションを上げて
今度こそ フィッシング

しかし、周りの人も釣れている気配がない

っと、そこに今まで感じたことの感触が竿から伝わって来ました

「来たぁーーーー

 カジキだ!

 もしくは














 カジキだぁーーー」


なんて事を叫びながら
ひたすらリールを巻くオレ

何も釣れていない事を祈る相方


ここまでくると一匹でも釣り上げたほうの天下です
釣ってしまえばなんでも言えるんです
オレは釣り師だ なんて言ってもいいんです

徐々に仕掛けが見えてきました
銀色に光る物体も見えてきました

無事に釣り上げた瞬間
ドラクエのレベルアップの音がオレの中で鳴り響きました



たとえ10cmのママカリであろうとも…


最終的にはオレが10匹 相方が5匹

ダブルスコアで勝利です(゚∀゚)



200511191629000.jpg





結局5時まで釣りをしていて
腹が減りすぎてもう少しでお腹と背中がくっつくとこでした(笑)


もちろん夕食は焼肉をビールです
 
 

コメント

お久しブリーフ返し(爆)

やるね~、釣り師だね~(^-^)

ジャックは海釣りしたこと無いけど、
仮に素人が行っても釣れるもんかな?

ジャックの友人はよく生け簀?っていうのかな?
海行くって言って、そういうとこ行くみたい。


「生け簀」の読み方が分からなく、しばらく悩んでました(笑)

ジャックさんでも入れ食い間違いなしですよ ウン

しかし自然の力を甘く見ると風邪ひきますヨォー
ホッカイロが5個は要りますね(笑)

でも、結果は別にして、海を眺めてるだけでも気分転換に最高でした
たまには、のんびり、ゆっくり、携帯電話の電波の届かないところで過ごすのも必要ですね ウン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/38-5fbd9148

苺って・・・

足跡残しておきますね★

[続きを読む]

 

