スポンサーサイト

 
 

給食ごっこ

今日は仕事で岐阜県瑞穂市に行ってきました

現場からの帰り道がちょうど1時ぐらいだったため
近くで昼飯を食べようとゆうことになり入った店が

「給食ごっこ」とゆう店

夜は給食メニューの居酒屋になるらしいが
さすがにこの時間はスキスキだった

ってゆうか、うちら以外は女性二人組みがいるだけ

早速メニューをチェックすると
ランチメニューは2種類しかない…

Aセット:アゲパン 牛乳 冷凍みかん ちくわの磯辺揚げ えびカツ そふと麺(ミートソース)

Bセット:ご飯 味噌汁 鯨竜田揚げ 牛乳 冷凍みかん 漬物



迷わずAセットを注文!

やっぱそふと麺が懐かしいーって感じダネ
↑これって名古屋だけ??

どっちかってゆうとそふと麺のカレーの方が好きなんだけど
ミートソースしかないらしく妥協することに

席は1年生~6年生の席がある中で4年生の席にすわっときました


調理場はもちろん給食室

そして校長室は…







なぜかレジになっていました ナゼ??(`Д´≡`Д´)??


店内を物色していると給食が出来上がってきました

が!


やはり人の記憶は美化されるんでしょうか



見た目のビジュアルが違うΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?






食べてみるともっと違うΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?



結局全部食べたんだけど



物足りない(;´Д`)ウウッ…




みんなも過去の想い出はそのままにしておいた方がいいかも…
 
 

コメント

ソフト麺
静岡もありましたよ!
でもミートソースだけでしたけど

僕も選ぶなら迷わずAですけどねー

いろんな意味で過去は美化されるもんですかね・・・

給食ごっこ ??

ジャックも『A』
>席は1年生~6年生の席・・・

結構こだわるね(笑)
ジャックも食ってみてぇ~!


>yonta殿
やっぱ「そふと麺」は全国共通なんですねぇー
でも・・・カレーはやっぱ名古屋だけなんでしょうか???

想い出は綺麗なままが一番ですね(笑)



>ジャック殿
そういえば掃除道具入れもありましたよ、もちろん中身は掃除道具なんですが・・・

今は揚げパンの車での移動販売が増えているとか、いないとか・・・(どっちだよ)

やっぱ昔を懐かしむ気持ちがみんなあるんでしょうね
遊びはいつも童心で全力投球しています(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/43-540b563e

 

