スポンサーサイト

 
 

傍聴人

昨日の昼間に2時間ぐらい開き時間ができたので
名古屋地裁で裁判の傍聴をしてきました

初めての裁判所
そりゃ~ドキドキでしたよ

俺の頭の中は
「カンカン(木槌の音)静粛に」とか
「異議ありぃ~」
とかを想像してましたが…


現実の裁判はオレの想像してた展開はなく
ただ淡々と進行して20分ぐらいで終了してしまいました

しかし日本人は裁判をあまりしないイメージがあったんだけど
結構、裁判しるんだなぁー

中には聞いてはいけないような話も…

弁護士「裁判官の前では反省した態度でお願いします
嘘泣きでもいいですからオーバーにやってください」


被告人「任せてください」

オイ!!

そんなんでいいのかぁー
そんなんで裁判官は騙されるわけ無いだろー

スッゲェー気になってこの裁判を傍聴したんだけど
被告人は前科があって普通なら即実刑らしいが本人も反省していて更生の余地があるので執行猶予がついた判決がでた

裁判長あんたは騙されてるよぉーーー

だから犯罪が減らないんだろなぁ~と考えさせられる一日でした
 
 

コメント

裁判?!
そういや法学部だったのに行かなかったな 俺・・・

昔、オウムの裁判をするときにバイトで整理券を
もらうのはやったことありますけどね(笑)

へぇ~。。。

俺よく知らないけど、そういうのっていつでも、誰でも入れるの?




>yonta殿
法学部ですか、キャンパスライフですか…
いまだに憧れがありますねぇ
あすなろ白書のイメージですが
振り返れば女の子の笑顔がぁーー(笑)

>ジャック殿
誰でも、いつでも入れますよ
平日の昼間に行ったにもかかわらず、傍聴人は結構いましたねぁー

トイレも借りれるし結構いいですよ(獏)

おはようございます。早速遊びに来ちゃいました(^^)
今度はURLのリンク先あって若干安心してます(笑)

私もこの間、講義のレポート課題で、裁判を傍聴して参りました。印象はアキさんと一緒です。。。ホント事務的な感じでしたね(汗)でも一般の人がみんなそう思うなら、裁判員制度が始まれば少しは改善されるのかな?巷では色々言われてますが、この制度、「アリ」かもです(笑)

ども長々とコメントすみません(^^;)また遊びきますんで今後ともよろしくデス。。。

>done殿
いらっしぁ~ゃい
良くぞ来てくださいました

しかしテレビの影響はすごいですね
法廷内で弁護士が動きまくってるもんだと信じてました(爆)

まぁーこんなブログですが暇なときは覗いてやってください(笑)


こちらこそ今後ともヨロシクです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/56-aa5ba6cb

 

