スポンサーサイト

 
 

日曜大工

今日は午後からスッゲェー暇になってしまった

最近ではこんな日も珍しくないんだけど…

そんなわけで以前より計画していたことを実行に移すことにした

それは………




自作ディスプレイケ~スの作成!!('∀`)

だってね
せっかく作ったガンプラ達が日々ホコリとヤニによって汚れていくのをだまって見ているのは心が痛む

毎日せっせと掃除すればいいだろうけど
やっぱ不精になっちゃうだよね


そこで午後の暇な時間を有効活用して「自作ディスプレイケース」の材料を買いにホームセンターへ
今回作ろうと思う物のだいたいの大きさはW900×H260×D300mm

厚さ2mmのアクリル板と補強用のアルミの金物を購入
いざ自宅にて作業開始!!

これがまた めんどくせぇ~

製作過程は……



アクリル板とスパッとカットして
ブチュっと接着して
ズガガッっと補強材を取り付けて
完成しました(笑)

そして完成したものは




正面からはこんな感じ
20060617170419.jpg



少し斜めから撮ってみました
20060617170520.jpg


まぁ~4時間ぐらいで作ったわりには上出来だと自己満足です

それにしても展示スペースがまだ足りないのはどうして???
 
 

コメント

どうもです!

遊びに来ちまいました。

にしても、日曜大工ですか!
凄すぎです!!自分なんて折り紙がやっとなのでかなり尊敬します。
しかも、棚めっちゃかっこいいし!

ガンプラへの愛はデカイですねv-352


下の記事も読ませていただいたのですが・・・・・夕飯前なので腹鳴りました。(笑)

また来ますe-343では!

>霧爺殿
9BallCafeへようこそ
初来店 感謝 感謝です   ハイ

更新率の低いブログですが
毎日覗いてください(笑)

ちなみにオレは折り紙は苦手です
鶴なんて昔 学校で折るよう強制されて以来
一度も折ったことがありません…

今折れと言われてもカンニングなしでは折れる気がしないし(汗

今度は夕御飯後に来てくださいネ(笑)
赤福の画像を用意しておきます    ウソです

カフェエエエエ

アッガァァァァァイ

以上(笑)

どうです??
カフェっぽいっしょ~

ジャブロー上陸作戦はかなりのお気に入りです  ハイ

でも
押入れの中に大量のフィギュアと完成したプラモ達が眠ってます…

俺のザクレロとボールとビグザムとギャンとグフとビグロとゴックとズゴックとアッガイとガンペリーとドダイとホワイトベースとかまだまだあと数十体ある、ガンプラを入れるディスプレイも作ってください。
あと、ボトムズ専用のとレイズナー専用のとダグラム専用とかいろいろあるので、こちらお願いします。
お金は払うかもしれませんwww

今日、ディスプレイケース作ったら・・・

ホントの日曜大工

になるのになぁ~w

(E)ですね(^^)すばらしい!!!(幸四郎風)

トップページも衣替えですねー。

それにしても手際よく作りたいものが作れて羨ましいです。
私もモノ作りは好きですが、なにぶん作業が雑で・・・尊敬です。
うちの収納とダイニングテーブルも作りにきてくれませんかー?

>ZENRA-MAN殿
>ボトムズ専用のとレイズナー専用のとダグラム専用
いいですねぇ~
あとエルガイムとダンバインあたりがそろえば敵無しって感じですね(笑)

アクリル板って結構高いですね
今回の材料費だけでも¥13000-ぐらいかかってます…
ノークレーム・ノーリターンでよければ作りに行きますヨ(笑)

>真さん殿
作業後のビールが最高でした(笑)

ビールの味のために水分補給を断って我慢したかいがありました
500ml2本がアッとゆうまに無くなってしまいました…

タイトルは「土曜大工」とギリギリまで迷ったんですが
結局今のタイトルに決まっちゃいました…



>モノログ殿
どうですトップページを変えたら
カフェっぽいでしょーー

>うちの収納とダイニングテーブルも作りにきてくれませんかー?
チェンソー持って山に一緒に行きますかぁー??
まずは木を乾燥させるとこから始めますがいいですか???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/97-44ef0ef6

 

