スポンサーサイト

 
 

夏の夜長

あれは梅雨に入りたての寝苦しい夜だった


いつもより雨が強く降りアスファルトを叩く音が部屋に響いてくる


部屋の中は静まり返り
雨音とチビのイビキしか聞こえてこない

この家で起きているのはオレだけ
時間は夜中の江頭2時50分

さっきまで熱くて寝苦しかったのに
急に部屋の空気が変わっているのに気がついた

チビのイビキが時々止まり無呼吸症候群かと心配している余裕はない


扉のに向こうに何かいる
オレは息を殺して扉に近づく

外の様子を伺い一気に扉を開けると目の前には











ガチャピンがコンニチハヽ('∀`;)ノ

どうやら寝る前にチビが遊んでいた物を片付けずに置いてあったらしい

無性にガチャピンに腹が立ったオレは
川口の神業セーブでもとめられないシュートでガチャピンを蹴り飛ばす!


廻りを見渡すが怪しいものは何もない


再び寝室に戻り布団の中へ入る
さっきまでの異様な空気がウソのように



部屋はイビキでうるさい(;´Д`)ウウッ…


あまりのうるささに耐えかね
この状態を打破するべく
チビの脇腹に世界を征した辰吉級のボディブローをおみまいする

確実に急所に入ったはずなのに
突然笑い出すチビ
なおも大人気ないとは思いつつ
ケンシロウのごとく脇腹をツッツキまくると

チビ「勘弁してくださいよぉ~~」

もしかして起こしてしまったのかと確認するが
目は閉じてる
すると今のは寝言なのか!


とりあえずイビキも落ち着いたので
再び自分の布団の中へ


やっとスイマがバタフライで押し寄せてきて
眠ることができた…


夢の中で綺麗なお花畑を走り抜け
大きな川を船で渡る夢を見ていると
突然足に異変が!











オレ「いっでぇ~~」


どうやら足をツッタらしくふくらはぎがメチャメチャ痛い

あまりの痛さにのたうち回るオレ
ふと横を見ると寝ているのに
なぜか笑顔のチビと嫁…


一人泣きながらアキレス腱を伸ばし再び眠りにつきました



25才オーバーの人は運動不足に注意したほうがいいですよ
油断してると あなたの身にも災難が降りかかるかもしれません…
 
 

コメント

勘弁してくださいよぉ~、という幼児は、いつもどのような会話をしているのでしょうか。
笑顔で睡眠する家族って見てみたいですね。
私は今日、京都にて二条城の周りをぐるっと歩いて運動しましたよ!(えばりっ)
明後日くらいに痛みが来るかも・・

>モノログ殿
>勘弁してくださいよぉ~、という幼児は、いつもどのような会話をしているのでしょうか。
これはねぇ~小さい頃からの洗脳が大事なんです(笑)
「木更津キャッツアイ」とゆうドラマ(映画もあります)で「ぶっさん」が使ってた言葉なんですがドラマを何回も見ているうちに習得したみたいです(笑)

京都ですか!?
煩悩を捨てて悟りをひらいてきたらチョット尊敬するかも…
筋肉痛の痛みに耐えて階段は2段飛ばしで駆け上がってくださいネ

座ってても、ふくらはぎ、鍛えれますょ。
ふくらはぎっても、2ヶ所ありまして・・・

ストレッチもアキレス腱とふくらはぎは違いまして・・・

長くなりますんで(笑)やめときます。

まぁ、コマイ事言うなぁ(*^^*)笑!

ガチャピンチャレンジの新作DVDがでたそうですね。
土曜日買いに行こうと思います。

>真さん殿
その辺詳しく教えてください!

やっぱ運動不足を解消しないと
また激痛が襲ってくるんだろうなぁー

日々精進です  ハイ


>ZENRA-MAN殿
ガチャピンは有段者みたいですね
yahooの動画ではじめて知りました…

でもガチャピンはハイキックってできるのか??

バット折りをやってるのを見ましたがすごいですネ
ムックにも何かチャレンジして欲しいもんです(笑)

最近、よく足がツリますよ・・・
もう・・・年か・・・

>yonta殿
その通りです
もう若くないんです

脳年齢だけは衰えないように頑張らねば…

まぁ、ムックはいつも自分の手を食べてるんで(^^)

ラジャー、詳細、いずれ、myブログで記します(^^)

結構、簡単かな?

>真さん殿
PC向かいながら爪先立ちしてます(笑)

結構ツライですね
うぅ~ん 効いてる感じです

あれから柔軟運動してから寝るようにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ballcafe.blog22.fc2.com/tb.php/99-d81ba682

 

