
 
 

コイゴコロ

次男は保育園に行くのが楽しそうだ

朝も「行ってきまぁ~っす」と元気よく出ていく


しかし、先日「保育園に行きたくない」とグズっていたのだ


たまにはこういうこともあるんだろうと軽く考えていたのだが
次男に話を聞いていると

次男「好きな子の隣に座りたかったのにダメだった」

と言っている

よくよく話を聞くと
席替えで自分が好きな女の子の隣の席になれなかったのが嫌で保育園に行きたくないらしい


オレ「その子の席の隣には座れないけど一緒に遊ぶことができるからイイじゃん」

次男「でも好きな子の隣がイイ」

オレ「隣の席になった子は嫌いなの?

次男「好きだよ  でも……


○△ちゃんも好きだし  ○×ちゃんも好きだし ○□ちゃんも好きなの  <(`^´)>」


オレ「結局どの子が一番好きなんだよ?」


次男「女なら誰でも好き♪ ( ´∀`)」


こいつの将来は大丈夫なのか心配になってきたw
 
 

これから厳しい時期だよね

とうとう10月になってしまった

これから家庭内外のイベントが盛りだくさん…

10月 嫁の誕生日
11月 二男の誕生日
12月 結婚記念日 クリスマス 忘年会
1月  正月 新年会
2月  長男の誕生日
3月  確定申告&納税


毎年10月になると本気で稼がなきゃと実感させられる
 
 

こんな調子で5年目です

今年はモノログさんの記事で思い出した出来事


それは


当ブログが4周年そして5年目へと突入♪♪


というわけでモノログさんと飲みに行ってきます


また終電ギリギリで名駅のコンコースを二人でダッシュ?
間に合わない場合はモノログさんにダンボールを渡してオレはタクシーで帰りますww


まぁーいつも二人で飲むときはノートラブルなので大丈夫だと思うので
面白エピソードはナイト思いますw
 
 

ダメ大人道は険しいのだ

暑いねぇーー

こんな中仕事をしていると
携帯が水没するのではと心配するぐらい汗をかきます(爆)


自分の廻りの人は真面目に仕事をする人が多く
仕事の依頼なんかもチョクチョク頂いたりするのだ

しかし……




オレは遊びたいのww


言っちまったw

ということで最近は


海に釣りに逝ったり
チビとアピタのゲーセンでガンバライドやバトリオをレンコしたり
映画に逝ったり(予定)
ガンプラ作ったり
ガンダム30周年記念のファーストシリーズを観ながら酒飲んだり



まぁー普通に遊んでますww
 
 

祭りの後

とうとう地元でも祭りの季節がきた


大人になってから串カツとビールで決まりって感じだが

子供を連れて行くとそうはいかない

金魚すくいにリンゴ飴
そして日常の中では決して出会うことのないオモチャ達


下のチビが選んだオモチャはコレだ

20090612172408.jpg


現在3歳のチビが選ぶものなのでこんなものかと納得していたが

横っ腹を見ると目を疑う文字が!



20090612172721.jpg


7



思わずフォントを弄ってしまったw


ヒモを持って散歩ゴッコ(?)するだけのおもちゃが対象年齢7歳以上…


無いと思いますww
 
 

この日がキターー

やとかめだがや(たぶん名古屋弁)


名古屋で初の新型インフルエンザの感染者が確認された6月2日は
私の誕生日です(爆)

6月2日でとうとう32歳になりました


これといって今後の目標とかはノープランなんだけど


とりあえず……






なんかくれ<(`^´)>(本気 嘘)




今後コメント返しはマメにしたいと反省中ですorz
 
 

連休ってメンドクサイ

いよいよ明日から我が家もGWなのだが

就職してからは休日は仕事
休みは平日の生活スタイルが続いている

それは独立してからも変わることなく続いてきたのだけど


チビが保育園だったころはズル休みして遊びにも出かけられたが
小学生となるとズル休みはちょっと抵抗がある


したがってオレの休みを日曜や祝日にしようとするのだけど
大型連休シーズンになると毎日予測される渋滞情報を見ていると
出かける気力が無くなってくる


どっか泊まりで出かけようにも
すでに予約でイッパイな状況

近場で遊ぼうとしても駐車場が満車
しかも駐車場待ちの行列まで見てしまうと

近所の公園で十分なのではと思っちゃうww



リーマンの家族って大変なんだと妙に感心する
 
 

いつまででも成長期

上のチビが今年から小学生

最近ではランドセル姿も見慣れた感じになったけど


ちょっと前に結婚して
この間チビが生まれたような感覚だけど

つくづく子供の成長は早いなぁ~と感じる

気づけば歩き始め
気づけば踊り始め

そして今は小学生



あっというまに小学生も卒業して
本棚の後ろとかにエロ本隠したりするんだろうなぁーw

単行本の1~4巻ぐらいだけちょっと前に出てても気にするなと
嫁には言ってあるけどね(爆)


そぉー思うと自分も年をとったのだと妙に実感する

気づけば老眼になり
気づけば足腰が立たなくなり
気づけば介護のおばちゃんに声でもかけてんのかな(笑)

さぁーてGWはどっか逝くかな
毎年無計画なんだよね
 

